加圧トレーニングキャンペーン中!

2024年03月17日

こんばんは、こぐり整骨院です。

3月は気温の変化も激しく、段々と暖かくなりいよいよ春へと近づいてきますね。
皆さんも新しい環境に移る前の大切時期で環境も気温も変化の季節です。
こういった時期体調不良や痛みなど起こりやすいですが、時期的にも仕事を休んで他の方に迷惑もかけれないですよね。
このようなお悩み大変多く相談されることが多いです。
やはり、多くの方が運動不足による筋力低下が目立ちます。筋力が低下すると以下のようなことが起きやすいです。

・血流循環が悪くなり冷え性や筋肉の緊張による痛みや凝り
・膝関節への負担が増えることにより変形性膝関節症へ
・体力が低下し、免疫が下がり風邪になりやすい上に治りが悪い
などなど、あげるとたくさん出てきます!

筋力低下はさまざまな症状を引き起こす原因に繋がります。
すでにこのような悩みで悩んでいる方はまずは、散歩から始めてみるのもいいですね。
中々自分では運動スイッチが入らない方は当院での運動不足・筋力低下へのメニューとして、加圧トレーニングがございます。
加圧トレーニング?聞いたことあるけど自分にもできるのかな?と言う声もありますが、大丈夫です!なぜなら患者様に合わせた運動メニューをスタッフが作成し個々の目標を一緒に考えていきますので学生さんから高齢者の方までとても人気のメニューになっております。
現在3月は加圧トレーニングのキャンペーン中ですのでこの機会に一度体験し味わってみてください!!